信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会長野幼稚園からのお知らせ

2023年10月27日

年中さん参観日

年中さんの参観日でした。

クラスごと子どもたちが熱中している活動の様子を見ていただきました。

ひまわり組

一人の子が「おうちに屋根が欲しいな」とつぶやいたことから、みんなで一つのお家を作ってみようとそれぞれの作りたいお家のイメージを共有しながら、みんなの理想のお家を作ることに!!「かっこいいお家がいい!」「かわいいお家がいい!」「どっちも混ぜてみたらいいと思う!」「剣とか虫を飾りたいな」「本をお家で読みたい!」と子どもたちの声を聞きながら、一緒に考えてお作りをしている最中です。

 

屋根ができました

すずらん組

つみきやブロック、段ボールなどを使ってお家を作って遊ぶ友だちの姿を見て、「僕も私もやりたーい!」と盛り上がってきたので、みんなでお家づくりに挑戦することにしました!何のお家を作りたいかを考え、恐竜・こびと・プリキュアの 3 つのグループに分かれてお家づくりを進めています。どんなお家にしたいか、何を使って作ろうかなど、膨らむアイデアを伝え合ったり、イメージを共有したりしながら楽しんでいます☺

かんな組

今日のお客さんは保護者の皆様! 実際に入ったことがほとんどないお化け屋敷のイメージをクラス皆で共有しながら【お客さんがびっくりしちゃうおばけやおどかし方をしよう】と張り切って準備を進めてきました。お化け屋敷のコース、どこに隠れておどかすかなどクラスで何度も話し合いをしながら作りました。おばけの世界をじっくりとお楽しみいただきました(^^)


ピンク・チューリップ組

ハロウィンパーティーにむけ、お化けのお面を作って遊んだり、お部屋を装飾したりと、気持ちが高まってきている PINK TULIP のお友だち。今日は、 Halloween party で使う Trick or Treat Bag を作りました。

 

完成しました

今後、ハロウィンパーティーをして楽しみます。

基本情報

〒380-0802
住所:長野市上松4-22-1
TEL:026-241-4087
FAX:026-241-5388
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

最新のお知らせ

お知らせ一覧

TOP